2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地に一兆円を送る方法

前回復興マークを作るよーって話をしました。今日はそれについて ・企画の進捗 ・見込まれる効果 ・アナタへのお願い をお話します。 【企画の進捗】 ◆結論から言うと有名なイラストレーターyukkyさんに描いてもらえます。プロジェクトの大まかな流れはこう …

「呪い」の口を閉じてネ →祝い

ソフトバンクの孫社長が燃えている。個人資産から100億円以上を寄付したと思ったら、これまた10億円を出して「自然エネルギー財団」を設置するらしい。自然エネルギーって言っても原発を置き換えるために必要な量は半端じゃないんです。原発1機と同じだけ発…

復興ごはん

前回はアンテナショップに行きました〜って話をしました。 福島ショップが面白かったので、そのうち岩手や宮城のにも行きたいと思ってます(残念ながら茨城専門店は東京にないみたい) 特にマスコミの報道特需が無くなる頃に多く行きたいですね。さて今回は…

アンテナショップ

アンテナショップって知ってますか?地方の特産物などを専門に販売する店です。 復興シンボルと同じ方向性ですが「被災地で作られた商品を買おう!」ってことで福島アンテナショップ(東京駅近く)に行ってきました。 福島出身の店員さんにいろいろお話を聞…

「冬でも海」⇒「夏はお休み?」

前回、野球は開幕延期じゃなくて夏にお休みの方がマシと書きました。結局パリーグと歩調を合わせて4月12日に開催ということになったんですが。。。 予想通り3月下旬の電力不足はあまり起きませんでした。これから暖房を入れる人も減るので、今月の計画停電も…