アナタの運命のルーレット(まわします)

ギリシャ神話にテュケーという運命の女神がいます。


農民に金塊を見つけさせたり、ボーッとしてるだけの漁師の漁船にマグロを飛び込ませたり、

とにかくいろいろと幸運を振りまいてくれる女神です。




しかし運とは気まぐれなもの。
運命を象徴する彼女も同じように気まぐれな乙女。

相手が悪人だろうが善人だろうが、幸福にするか不幸にするかは気分次第なんです。


さてそんなテュケー、
今日はなんだか不機嫌です。

テ)何よ。あの農民。地面から金塊を掘り当てさせたのは私なのに。
テ)何で大地の女神ガイアに感謝してんの?ばっかじゃない?
テ)あーもう、ムシャクシャするからここの読者を全員不幸にしちゃおっと






ここでまさかの読者攻撃!


…ですがそこは気まぐれ乙女。
ちょっとだけ考え直します。




テ)そうは言っても全員不幸にしたんじゃ私がとんでもない悪女に思われちゃうわ。
そうね。今からやるゲームで最後まで逃げ切った人だけは幸福にしてあげよっと♪






気晴らしで誰かを不幸にしようとする時点で悪女な気が……
テ)あなたも不幸になりたい?(笑顔



うん。
テュケーさんってとっても寛大な女神様ですね。





そんな訳でここまで読んでしまったアナタごめんなさい。
しぶしぶゲームに参加してください。



【ゲーム方法】
あなたは今以下のマス目の1番にいます。

あなたが5回動く度にテュケーは不幸になるマスを選びます。
(一度不幸のマスになったところには逃げられません)

青い矢印のように逃げ回っても、青い矢印のように一度来たマスに戻ってもOK!
とにかく5回動いてくださいね。



自分がいるマスがテュケーに選ばれたら不幸になりますが、
最後の1マスになるまで自分のいるマスが選ばれなければ幸福を与えてもらえます。




テ)さっさと始めないと不幸にするよ〜♪


…うん。文字通り幸運を祈ります。



それでは「1のマス」から5回好きなように逃げてください。


キッチリ5マス動いてから先を見てくださいね。





















テ)不幸になるのは〜♪ここだぁ♪

灰色のマスにいた人は不幸です。ごめんなさい。


生き残った人は5マス移動してくださいね。移動したらスクロールを。
(灰色の不幸ゾーンは通っちゃダメです!)





















テ)ガイアなんかきら〜い♪こっちもそっちもあっちも不幸〜♪

かなりやられましたね。
不幸になった方成仏を。

生き残った方、動ける範囲でまた5マス移動してくださいね。




















テ)かなりの読者が不幸になったね☆ でもまだまだ続くよぉ〜♪

こんなに楽しげに使われる不幸という言葉を僕は聞いたことがありません。


まだ無事な人はまた5マス移動してくださいね。

























テ)ふこーふこーふこー♪ふこーをたべーると〜♪


頭が悪くなりそうな気がするのは何故でしょう。

生き残ってる方、あんまり動けないけど5マスどうぞ。











テ)オリンポス12神の12番だけセーフだよ〜♪
12に残ってた人は幸せにしてあげる♪
でもみんなやられちゃったかな
何か気が晴れたし、とりあえず今日はもう帰ろっと


…逆に11番目の神まではアウトなんでしょうか。





とにかく途中で不幸にされちゃった人、頑張ってください。

最後まで残れたアナタは幸せになります。











アナタはどうでしたか?





※テュケーの正体が分かった人は、そっと心の中に留めておくと一生幸せになれます。
※何度やっても生き残る人は運命に愛された人だそうです。
※テュケーの正体を知りたい人はコメントしといて下さい。