問い合わせしました→最初にレスを下さったのは渡辺専太郎先生! 最初に回答下さったのはいのくま正一先生!

頭の頭痛が激痛で激しく痛いです。ずっと横になってますが寝過ぎて眠りにつけず。布団からi-padで編集してます。冒頭から白い白馬から落馬して落ちるくらい冗長なコメントですいません。どーも僕です。
さて、前のエントリーで書いた通り先生方への質問を開始しました。


メール出来る先生には3月1日の21:09から21:42にかけて送り、
うかい 雅彦先生には公式HPから問い合わせフォームをお送りしました。
樋渡 紀和子先生も公式HPに問い合わせフォームがあったのですが、僕のPCが悪いのかエラーで送信出来ませんでした。

あと配信不能メールが返ってきちゃった先生も複数名いらっしゃいました。
僕の調べ方が悪かったと思うので、もう一度メールを送ってみようと思います。



◆平凡な学生の質問に最速でレスを下さったのは…
僕が昨日の夜中にメールをしたにも関わらず、その日のうちに回答を下さった先生がいます。渡辺専太郎先生です。質問の回答では無かったんですけど、まず名前を教えてくださいと。うん。当たり前っちゃ当たり前です。でも僕は思ったんです。渡辺専太郎先生はは当たり前のことを当たり前にヒアリングしてくれて、しかも誰よりも迅速に動いて下さる方なんだなと。追加で「今後の予定」についても少しコメントをいただきました。この時間は忙しいから回答出来ないよ〜という意思表示なのでしょう。そこまで配慮いただき本当に感謝です。
…ということで早速本名を名乗ってレスしてみました。後は先生の回答を待つだけです。


正直に言うと、本名を出すことについてはちょっと恐かったんですよ。だってこれだけ大規模な公共事業でしょ? あり得ない話だけど、万が一にも僕のメールがきっかけで事業規模が縮小したら刺されるかもしれない。そんな妄想が広がりました。
でもそんなことを言ったら政治家の先生方なんて個人情報漏れまくりですからね。「なんか怖い」という理由で僕だけ安全な場所から質問するのは大変失礼だしフェアじゃないと思いました。改めて反省です。(他の先生にも謝罪と本名告知のメールをお送りしました。本当に申し訳ありませんでした)

それでも怖いので一応書いておきましょう。僕はこのブログを当面続けるつもりです。何の断りも無く一か月更新が無かったり、突然閉鎖になったとしたら「外部の力」によるものです。人柱になった僕を想像して闇の深さを想像してください(←普通の学生がこれだけのこと書いてりゃ大丈夫だよね?)



(↓現在問い合わせ状況 3月2日 11時00分時点)

 氏名  政党  常任  特別 運営 備考
 ゆうきくみこ 自民  総務  交通・環境等対策 運営 
 二島豊司 自民  区民文教   交通・環境等対策
 赤坂だいすけ  自民  総務  行財政等対策 メールアドレス不明のため問い合わせ出来ず
 ○池田こうじ 自民  保健福祉   まちづくり・子育て等対策
 清原和幸 自民  区民文教   まちづくり・子育て等対策 運営 
 ○うかい雅彦 自民  保健福祉   行財政等対策 メールアドレスが見つからなかったので公式HPから送信
 森野弘司郎 自民  建設   行財政等対策、エレベーター事故対策  メールアドレス不明のため問い合わせ出来ず
 ◎菅野弘一 自民  区民文教   交通・環境等対策、エレベーター事故対策  運営 
 杉原としお 自民  総務  まちづくり・子育て等対策 運営 メールアドレス不明のため問い合わせ出来ず
 井筒宣弘 自民  保健福祉   交通・環境等対策、エレベーター事故対策  メールアドレス不明のため問い合わせ出来ず
 鈴木たけし 自民  総務  行財政等対策、エレベーター事故対策  メールアドレス不明のため問い合わせ出来ず
 島田幸雄 自民  建設  まちづくり・子育て等対策 メールアドレス不明のため問い合わせ出来ず
 近藤まさ子 公明  保健福祉   行財政等対策
 ◎杉本とよひろ  公明  保健福祉   行財政等対策、エレベーター事故対策  運営  配信不能メールが返ってきた
 古川伸一 公明  区民文教   まちづくり・子育て等対策 運営 
 達下マサ子 公明  区民文教   まちづくり・子育て等対策
 林田和雄 公明  総務  交通・環境等対策、エレベーター事故対策 
 藤本潔 公明  建設  交通・環境等対策 配信不能メールが返ってきた
 大滝実  共産  建設  まちづくり・子育て等対策、エレベーター事故対策  運営 
 いのくま正一  共産  区民文教   交通・環境等対策、エレベーター事故対策
 熊田ちづ子 共産  保健福祉   行財政等対策
 ○星野喬 共産  総務  交通・環境等対策
 ◎風見利男 共産  建設  行財政等対策 運営 
 沖島えみ子 共産  総務  まちづくり・子育て等対策
 ○杉浦のりお  フォーラム民主  総務  行財政等対策、エレベーター事故対策  運営 
 ◎七戸淳 フォーラム民主  区民文教   交通・環境等対策
 阿部浩 フォーラム民主  保健福祉   まちづくり・子育て等対策
 樋渡紀和子  フォーラム民主  区民文教   行財政等対策 メールアドレス不明のため問い合わせ出来ず
 渡辺専太郎  フォーラム民主  建設   交通・環境等対策 一番最初に回答をいただきました!
 ○山本閉留巳  保守日本  保健福祉   まちづくり・子育て等対策 
 ◎水野むねひろ  保守日本  建設  交通・環境等対策 運営 
 鈴木洋一 保守日本  建設   行財政等対策、エレベーター事故対策 
 小斉太郎 みんな  総務  まちづくり・子育て等対策 
 なかまえ由紀  仲間へ勇気の会  保健福祉   行財政等対策 


…って、書いてる間にいのくま正一先生からも返信いただきました!感激!
選択肢での回答はいのくま正一先生が一番乗りです!
回答はDの「一旦計画を見直すべきだ」でした!
ホント、いろいろお忙しいだろうにありがたいことです。


先生方の回答がもう少し出揃ったら一覧をアップしようと思います!
(3月3日1時に追記:他の先生方にも続々コメントをいただいております! 本当に本当に感謝です。 エクセルの調子が悪いのですが頑張ってなおして一覧化します!)


どーも僕でした。


※重ね重ねになりますが回答のとりまとめは僕が責任を持って行います。個別で質問するのは絶対におやめください!